FC2ブログ
2018/03/28

Internet Explorerのせいでした

FC2が異常を出し始めた・・・と思ったのです。

今朝、私のブログを見直していたら、掲載しておいた画像が、かなり消されているのに気付きました。
ネットからダウンロードしてきた画像を加工して使った画像があるからかなあ?
と思ったのですが、自分のカメラで取り込んだ画像も削除されていました。

その上、テンプレートというのか、デザインというのか知りませんが、画面自体が崩れてしまいました。
しばらくしたら修復するのかも知れませんが、無料ブログの怖さを思い知りました。

シンプルなスタイルのテンプレートは、形が崩れずに維持しているようです。
ということで、このデザインに移行してみました。
まあ、これで明日まで様子を見てみます。

下の画像は、昨日、授業の報告で上げていた画像です。
なぜ、この画像が見えなくされていました。

画像の権利は、撮影者である私のものなのに !


20180328-01

保存しておいた画像を、もう一度加工し直し、サイズを変更し、名前を変えてアップロードしたのが上の画像です。
今度は、ちゃん見える画像です。いったいどうしたのでしょう。 

次の画像は、鴨川の風景を撮した画像です。
昨日アップしましたが、先ほど、IE画面では、この状態になりました。

Internet Explorerでの表示

180328-02


画像ファイル名だけしか出ていない。
それをクリックすると  → 《 このページの表示は許可されていません》とのことです。

と出るだけです。

仕方がない。エキサイトブログに画像を上げてみました。

この写真のどこが悪いのでしょうか?

と、このように、猛烈に怒ってしまった私です。

でも、あきらめて、作業を止め、iPadを覗いたら、なんと、普通に画像が出ています。

ノートパソコンに戻って、Firefox で開らいたら、ちゃんと画像が出ていました。
マイクロソフトEdgeでも OK・・・

と言うことは Internet Explorer に問題がある・・・と言うことですか?

年寄りには、使い慣れた IE が便利なのですが、困ったなあ!

もういい加減に、新しいものを使いなさいという事でしょうか?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント