FC2ブログ
2018/09/02

夏が終わり、ヘルペス出現

9月に入りました。
2018年の夏は酷暑と台風にサンドイッチだったような気がします。
こんな虹が見えた日もありました。

180815-1716

今年の夏は、それでも、頑張って動いた、いや動こうとしたのでありました。

でも、自分の限界を知るべきであったのです。

姫路散策の翌朝、私は意外と元気な自分にビックリしたのです。
しかし、股関節というか、右腰から腹部に痛みがあるのです。
「お腹を冷やしたのだろうか?」
筋肉痛なのか内臓から来る痛みなのか判断がつきませんでした。
金曜日、整体院で、先生に見てもらって、ダニにでも指された跡なのかな~と言い合っていたのです。
翌日、湿疹の範囲が増加しているような気がしました。

汚い画像をお見せしてすみません。
180902-0800

これはダニではなく、帯状疱疹=ヘルペスの様な気がします。
湿疹の先の方が、水疱になっています。
20代の半ばに、かなりひどい帯状疱疹に掛かって以来です。
もちろん確定ではないのですが、土日は、安静に家にこもっています。
泳ぎたい!
でも、明日病院で見てもらって、再開を決めることにします。
万一、人に伝染するようなことがあっては大変ですから・・・

ちょっと無理をすると、どこか具合が悪くなり私です。
毎度この有様。自信喪失で、めげています。

こんな時は、日本古来のお粥と梅干し、そして睡眠が一番・・・
と言うわけで、お粥で昼食を食べた後、たっぷりシェスタの時間を取りました。
でも、蒸し暑い日本の夏ではシェスタという感じにはなりません。
それでもエアコンはつけず、窓を開けてのお昼寝から目覚めると、じっとり汗ばんで、煮豚になったような気分でした。

さあ、今週末から授業再開です。
少し勉強をしなくてはと、反省している夏の終わりです。

180902-ira1  180902-p02


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント