魚だって大空を飛びたい !

Moi, un poisson. mais,je voudrais voler dans le ciel !

Top Page › 日記 › カリメロ脱出を目指しています
2012-07-08 (Sun) 09:48

カリメロ脱出を目指しています

ブログを書けない日が続いています。
この筆者は、本当に「小さな魚」の心臓の持ち主で、つまらぬ事で、しばしば、身動きできなくなってしまうのでありました。
そんな性格にピッタリのキャラを、7日の授業で教えて貰いました。

カリメロというキャラクターです。

20707-k1

もともとイタリアの漫画だったのが人気が出て、日本でもアニメで放映されていたとのことですが、その頃は、私はお子様番国の時間にTVを見る余裕がなかったのだと思います。

この番組、始め1974年当時は、ひよこなのに色が黒くて虐められるという設定だったそうですが、1992年のバージョンは、みんなを引っ張って行くヒーローキャラになってたとか?
そういうのって、変えすぎでは・・・と思うのですが・・・

クラスのみんな、そして先生も、よく知っているのに、カリメロを知らないのは私だけか?
TVアニメの話題では、時代の違いを、シミジミ感じるのでありました。
だって、私は、鉄腕アトムの世代ですものね・・・

でもまあ、落ち込んで、ウジウジしているカリメロ君になんだかすごく親近感を感じました。
泣きながらでも生きていくのが人生さ・・・なんて・・・

が、しかし、ひよこは何時までもひよこではない。
殻を振り払って、生きていくしかないのです。
頑張れ!カリメロ!!

長い混乱の時を過ごしている私も、もう少しで、そこから這い出せそうな気がしています。

梅雨が晴れた頃には、きっと、復活出来る事を期待して・・・

では、次は、元気な記事で、お会いできますようね・・・






スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可